ennui

脳内はいつも波瀾万丈

就活中のアルバイト

よく,就活に先立ちそれまで続けてたアルバイトを辞める人っていますよね.

シフトがガチガチに固定とか,めっちゃ激務だったらやむを得ない.

私の場合,

 ずっと継続してました.

M2の修論がヤバくなってくる時期まで.

 

3-4月の就活ピーク時も含め,バイトで月10万以上稼ぎ続けてたのは私だ.

なんなら内定の電話,バイト中に受けましたw

これは予め言っておいたっていうのもあるけど,

柔軟にシフトを組んでくれた店長のおかげだと思う.

バイト先の人員が足りてなかったっていうのも勿論だけど笑

 

選考が進んでくると,選考通過連絡と共に次回の日時連絡がくる事がある.

その日,どうしてもシフト代われる子がいなければ,

“すみません,その日は大学の都合で行けないんです><”

的な連絡で(もうちょい丁寧な言い方をして)日程ズラしてもらったりもしてました.そんなことでは落ちない,大丈夫.

 

辞めた方が良い場合っていうのもあると思うのだけど,

バイト先の理解が得られるなら良いリフレッシュにもなるし

続けるのがおすすめですよ.就活っておかねかかります(切実)