ennui

脳内はいつも波瀾万丈

明日からはじめる

土日は会社の同期とスキー・スノボでした♪

朝の新幹線でびゅーんと到着.

雪山,ナイターゲレンデ,温泉,日本酒・・・♡

 

楽しかった,そして筋肉痛w

さて,明日からいよいよジム通いが始まりますよ・・・!

続けられるかしら.

 

 今度通うジムでは,

週2の筋トレ&有酸素運動のトレーニング

毎日の食事指導

となります.

食事指導については実は先週からやってもらっているのだ.

毎日食べたものを写真で報告してます.

うっかり忘れそうになるときもあるけど,なんとか続いてますよ.

 

指導内容(カロリー・栄養バランスに関して)としてはまあ満足なんだけど,指示通りの食生活をずっと続けることもできないわけで・・・.できる範囲で実行して,コレ無理だなーと思う部分は次回のトレーニング時に相談していくことにします.

 

メールではコンビニごとのおすすめメニューとか教えてくれたりして,結構助かります.

基本は糖質制限だから,カロリーはそこまで厳密には気にせず糖質量が多くならないように.

かといって達成目標体重があるのでw暴食レベルにしちゃ駄目.

 

一週間レコーディングしてみて改めて思ったのですが,

とりあえず私,朝一番はテンションの上がるもの(美味しいもの!)を食べたい人.

夜はそんなことないけど,残業で遅くなって超空腹状態だと一日でたまったストレスも相まってガッツリ食べてしまいがち.(だから痩せないんだよね)

コーヒー大好き.朝はコーヒーかラテかカプチーノが飲みたい.スタバはお友達♡

 

先週一週間もらいつづけた食生活アドバイスメールをもとに平日のマイルールを作ってみました.ルールって,守らなきゃ!と思うとストレスになりちょっと破っちゃうとすっごい落ち込む.だから,無理なく守れるレベルで,選択行動の指針にできるようなルールです.

 

<朝>

前述したように,一日乗り切るテンションを作りたい.よって,糖質制限中ですが朝は気にせず食べたいもの(パン,スコーン,サンドウィッチ,おにぎり等,その日の気分次第)食べる!その代わり,飲み物はノンカロリーのもの(コーヒーならブラック).

<昼>

基本は社員食堂でチームメンバーと.

カフェテリア形式なので,栄養素を糖質以外まんべんなく取れるようにメニューチョイスして,品数はたくさん食べる.その代わり,ご飯(主食)は取らないようにする.カレーとか,うどん・そばも無し.

<夜>

だいたい20:00くらいまでに家に帰れそうなら家で晩ご飯.遅くなる日は19:00くらいには一旦コンビニで晩ご飯を調達して職場で食べる.

メニューとしてはタンパク質中心,糖質カットを目指す感じで.

セブンのサラダチキンとゆで卵にはちょう助けられてる.鶏肉と卵大好きなので(鶏の敵)あんまりストレスじゃないかな.

<間食>

空腹状態を放置するのは良くないらしい.(次にごはん食べた時に必要以上に取り込んでしまうから)

昼・夜の主食をカットするため,午後は結構小腹がすいてしまうんだよね.

職場は飲食してても大丈夫な雰囲気なので,そんなときはちょこっと間食することにした.無印良品で購入したアーモンドと,QBBのチーズがいい感じ.

これまでラテを飲んでたところは,カフェミスト無脂肪乳カスタムとかに変更.

 

こんな感じでやってこうかなーと思います.

これが今のところストレスを感じないレベルなので,朝ご飯を楽しみに食事制限やっていきたい所存.ジムに行く日の晩ご飯はどうしよっかなあ.

 

休日に関しては,フレキシブルに行きたいです.

その日の予定次第,一日トータルで糖質量を考える.

その代わり,当日アポ(飲みのお誘いとか!)は受けないようにしようと思います.いきなりイタリアン連れてかれちゃったりしたら絶対ピザとか食べちゃう.そして落ち込んじゃうw

彼氏には,夜は炭水化物食べないようにしてるとだけ伝えようかな.

お店チョイスにかかってくるので...でも,ある程度結果出るまではジム通いはバラしたくないなあと思う.

スキー旅行中でも,夜はお米食べないように頑張ったよ!日本酒はちょこっとだけ飲んじゃったけどね!笑

ジムからの食事内容評価は散々でしたがwまあいいや.めっちゃカラダ使った一日だから多目に見て欲しいw

 

明日,とりあえず筋トレ逝ってきます!