ennui

脳内はいつも波瀾万丈

チャレンジ1週目

今日は母の誕生日プレゼントを買いに都心に出かけてきました.

LONGCHANPのナイロンバッグ,春夏限定カラーに決定^^

喜んでくれるといいのですが.

 

さて

今週から通い始めたパーソナルトレーニングジム.

いい感じに筋肉痛来てますw

今日は10日ぶりくらいに体組成をはかりましたよん.

結果は・・・

 

 2kg減♪

ただし,減ったのは体脂肪じゃないんです.

トレーナーさん曰く,筋肉のなかのグリコーゲンだそう.

減量の初期は,水分として蓄えられているこれが流れていくためにがくっと体重が減って,このあと脂肪が燃えていく期間に入るそうです.

 

・・・へー,そうなのか.生物苦手すぎてわかんないw

筋肉量の項目減ってたから心配になったけど,これは大丈夫なやつらしい.

良かったー.

普段動かさない筋肉使えるし,食事内容報告があるからちゃんと食べるもの考えられるし,ジム通いって良いかもしれない.ちゃんと週2で通えるよう仕事・プライベート予定調整しなきゃ><

 

そういえばジムで,“ダイエット成功したらしたいこととか決めておくといいですよ^^”ってアドバイスされたの.なにがしたいかなあ,と考えた結果がこれ.

小柄じゃないと似合わない服なんですTOCCA.お高いし笑

でもすっごい可愛いの.

 

着られる服じゃなくて着たい服を買いたい.

ストレスで食べるんじゃ無く,楽しんで食事がしたい.

充実した衣食住を手に入れたいなと思う今日この頃です.

 

今のところ

昼の糖質オフ(主食抜き)・夜の糖質カットは続けられている状態.

最近のお気に入りアマイモノはパルテノのギリシャヨーグルト!低炭水化物,高タンパク質ですっごく美味しいよ〜.カイシャでの間食は主にこれと無印のアーモンド,チーズです♪

糖質制限的にNG/だけど食べたい〜っていうのは一旦メモかなにかに書き出してから食べるスケジュールをたててみようかな.とりあえず今は,

  • HARBSのミルクレープ
  • 青山WESTのホットケーキ
  • フルーツパーラーゴトーのパフェ
  • SundayBakeShopのスコーン
  • VoiVoiのパンケーキ

あたりかな.

食い意地w