ennui

脳内はいつも波瀾万丈

就活と就活の狭間

社会人の土日ってめっちゃ速く過ぎていって意味分かんない

tomaです.

バレンタインチョコ,金曜日に会社で配ってきましたよん♪

普段仏頂面なおじさまが,ちょっと照れくさそうに受け取ってくれるとこが萌え.

 

さあ,就活備忘録

空き時間の使い方と便利ツール,です.

 

 

 メンタル激弱な私,さあ就活始めるぞといっても毎日予定をコンスタントになんか入れれない.

一日外に出たら,一日はお家に引きこもっていたいよね!!

ってことで,おおざっぱなスケジュールとしては

月 ES作成他

火 研究

水 就活(スーツ着る系)

木 寝る

金 研究

土 バイト

日 バイト

みたいな.流石に後半戦の方ではもうちょい外に出る日が多かったけど.

週1で就活.

バイトはいる日は一日(朝の仕込みから夜の片付けまで)が多かったかな.

主に水曜日に説明会と面接を2-3社入れてました.

私はIT系って決めてたので,わりと同じ駅とかに会社が密集してたりなんかしてハシゴができました.

五反田,豊洲,渋谷,新宿,品川etc...

 

予定と予定の間の地味な空き時間,みなさんどう過ごしてます?

私の場合ですが,

・カフェ(電源付だと良し)

・ネカフェ

・映画

とかですね.

レリゴー!!も豊洲で面接前に観賞(笑)勇気もらいました!w

カフェとかでは主にES書いたり,みん就を眺めたり,面接で言いたい事をまとめてみたり.そんなときに便利なのが

IPad & Mobile Wi-Fi

でした.そうそういつもスタバに入れる訳でもないので,モバイルWi-Fiにはお世話になったなあ.最近はWi-Fiフリーなカフェが増えてるみたいなので必須ではないと思う.

PC持ち歩くのも重たい,けどスマホじゃ文字が打ちづらいからタブレットも結構使えた.どこでもスッととりだせるとこがいい.

 

せっかく普段行かない駅に行ったりできるから,お店開拓しながらリラックスできるといいですね.

ギリギリの到着になって冷や汗かかないように,余裕をみて最寄り駅にいっておくのはおすすめ.

ひとり暮らしの人間にとって,一日の最初の第一声が面接官相手の挨拶になったりして.声が上手くでてこない〜〜なんてことも起こり得る事態!!せめてカフェの店員さんにコーヒー注文しとこっか♪